(多分)ラスボス(だろう)の前に来たと思ったら、自分の家に帰っていたんだ。
という、まことに摩訶不思議な状況です。
この世界に出てみたら、自陣の本拠地とラスダンの位置関係がラダトーム城と竜王の城だったり、ロンダルキア顔負けのダンジョンを抜けたと思ったら故郷だったり、何なんですかもう。私はいつからドラクエやってるんですか。DQ1ですか2ですか。
……はい。落ち着きましたので、ちゃんと探索します。
まず間違いなく、本当の家ではないでしょうしね。
ふーん……。
ぇえー、ばっちゃんはそんなこと言わないよぉぉー(棒)。
いやまぁ別にそれでもいいけdいやよくないよくない。
あやしいなーと思いつつ、もう一度話しかけましたら。
こんなことになりました。おやまぁ。
よく考えなくても、このばっちゃんは偽物でしょう。このまま叩き伏せることにためらいはありません。
難なく撃退です。
しかしまぁ、悪趣味な。でも、王道ですよね。うんうん。
ばっちゃんに勝ったと思ったら……
おや、これは。
いつぞやどこかで、アムリタお姉さんとお話しした、あの場面ですね。
何となく状況がわかってきたような……。
んん? なんだか後ろ向きな質問ですね。
さっきのばっちゃんと言い、らしくないにもほどがあります。
いやーそれはないですけど、でも、アルなんとかいう爺さんにならフルコースをお見舞いしたい気持ちはありますねえ。
どうしてそうなる。
けど、襲ってくるなら仕方ないですね。
なんでだろう、あんまり辛くない。
この状況自体が幻のようなものだとわかってるからかな。
さあ次は何! もう何でも来なさい叩き潰すから!
おや、はらたまだ。
店員さんはいないんですね。
じゃあ見えている人にいってみますか。
誰だお前! プロさんはそんなしゃべり方じゃない! 気がする!
あれ、選択肢なし? 強制? わんこそば?
いやいやいや、引っかかるも何もなかったじゃないのー!
あ、良かった、バッドステータスは受けてない。
それなら安心して遠慮なく殴れます。
でも、卵が入った料理でおなかがやられるのは怖すぎます。
期限の過ぎた卵、特に夏場は要注意です。
尚、このプロさんも無事に撃退できました。画像は省略します。
ちなみにお名前は「たちぐいのプロ」となっていました。
さあ次! どんとこい!
……何、今の。
こ、この状況で言われても、ガチなのかガセなのか、判断に困るんですが。
でも休むって、何?
温泉っ!?
うおぉ……みずねこさんとか出てくるんじゃないだろうなこれ。あれは本当に悪夢でしかないもんなぁ。
……という心配は空振りに終わりました。
まず、ここにいる女の人ですが、全員揃って
しか言いません。
温泉に入っても、特に何もなし。
ここじゃない場所に行けばいいのかと、こういう時の盲点たるスタート地点を調べるも、行き止まりなだけで何もなし。
ひょっとして、この人に戦いを挑んでこの先のドアをくぐる?
と、これまでではじめて、メニューからの「たたかう」を選択したのですが……
えええええええええ!?
念のため全員に挑んでみましたが、全員がこの返答でした。
やばい、詰んだ。
それならそれで、できることを全部試してみよう。
というわけで、歩けるタイルに対してひたすら「しらべる」を繰り返してみました。
幸い、ここは狭いです。作業量などたかがしれています。このくらいなら!
で、それが大当たりでした。
当たったんですけど、流されてます。じゃばーって。
どこに流されるのやら。