この、世界の最果てのような場所から、ふたたびいくしゅへ戻ります。
というわけで、戻りました
って言えたら良かったのですが、それどころじゃない事態に遭遇しました。
セーブを済ませ、さあ帰ろうかと気合を入れて山に一歩踏み込んだら
エンカウントしました。
くっそ、いきなりリセットか……と、本当に指をリセットボタンに伸ばしたのですが、押せませんでした。
何故なら、
現れたのが、この敵だったからです。
とは言え、はじめてお会いするモンスターです。どんな奴なのか、一切存じません。
存じませんが、ちょっとイレギュラーな事態なんですよね。
今、足を踏み入れたのは「山」の地帯。この場所に、マーヤーという名前の敵は、出ないはずなんです。
おかしい。これは、何か、おかしい。
ちょっとした予感がはたらいたので、倒してみることにしました。
と、軽く言っていますが……
いりすさんの与ダメは一桁だわ、
でも、被ダメも1なので安心だわ、
みんとちゃんの与ダメはそこそこいいかんじだわ、
と思って安心してたら、眠らされるわ、
でもよく考えたらいりすさんの与ダメはかすり傷程度なので別に問題ないわ……
……あれ、そんなに苦労しない?
と思ったら、
ダメージディーラーのみんとちゃんが眠っちゃうわ、
うわあああああどうしよおおおおおお、などと焦りつつも攻撃したら、
この次の、いりすさんの攻撃で勝ててしまえました。
なんだろう。苦労したのかしてないのか、よくわかりません。
いや、実はそこはどうでも良くて。
問題はこちらです。
何か拾ったよ!?
これって確か、踊り子のターラさんが無くしたと言っていたやつですよね。
まさかフィールドの雑魚戦で入手できるとは……びっくりしました。
ともあれ、思わぬお土産もできましたので、意気揚々といくしゅまで戻ります。今度こそ。
ここから先は、往路と同じく、こまめにセーブしてエンカウントしたらリセットする強行突破策で乗り切りました。
はらたまワープでいくしゅの最寄りまで移動した後は、水に浸かって魚類をおいしくいただきながら進みます。さかなさかなさかなー。
いくしゅに着く頃には、みんとちゃんはこんなかんじに成長していました。
ACが低くてダメージが痛いのがつらいですが、そこはきっと将来、改善されると信じて。願って。
そういえば、いつの間にやら戦闘中に「ぶれす」が使えるようになっていました。
試しに使ってみたのですが、強力なかわりにHPが少し犠牲になります。
戦闘後のお食事で回復できないなら、多用は控えたほうが良さそうです。
さて、いくしゅまで戻りましたし、まずは行先が明確なターラさんのところへ行きましょうか。
アムリタお姉さんはその後です。
あれ、いない?
おや。アムリタお姉さんと一緒ですか。それは好都合。
お風呂。お風呂ですか。
……いえ別に特に何も考えてません行先がお風呂になっただけですはい行きましょう行きましょう。
いくしゅの中で一番大きな建物に温泉があります。
だから健康センターなんですね。
健康ランドにしなかったのは何かの良心が働いたのかそうでもないのか。
そうですか。今、お風呂に。そうですか。
いや私は単にアムリタお姉さんの現在位置を確認しただけでありまして他意はありませんよええ決して。
中にいらっしゃるのなら中に行かないとですね。
こっちも女の子キャラですから何ひとつやましいことは。
ちゃんと居て下さったので、早速お話ししてみます。
は。おかげ様で、日々健やかにぐんぐん成長しております。
おっと。ターラさんはすれ違いになりましたか。
はわぷーるの酒場ですね。めもめも。
さて、他に何か聞かせてもらえることは……
なさそうです。
しかも、なんだか深刻そうです。何かあったのかな。
話してくれないことはどうしようもないので、ここは素直に去ることにします。
ターラさんは、はわぷーるとやらに行ったんですよね。どこだろう。
例によって地図を確認してみましたら……はわぷーるって、都じゃないですか!
あああ、そういえばそんな名前だったような気がします! 素で忘れてました!
ならば迷うこともありません。都ならすぐに帰れます。酒場の場所も問題ありません。
ここは一気に進めます。道中は特に何も起きませんでしたしね。
というわけで、はわぷーるの酒場です。入ったらいきなり目の前にターラさんがいました。
こっちも、あんなに唐突に拾うとは思ってませんでした。びっくりしたした。
ん!?
んんん!?
え、あ、え、戦闘?
あー……ごめんなさい。よくわからないまま戦闘になったので、とりあえず殴ってしまいました。
ほら、師匠も言ってましたしね。やられる前にやれって。私悪くない。
うーん、いきなり問答無用で襲い掛かってくる人が悪い人じゃないってのは、どう考えても同意できません。しかるべき時と場所以外で、コブシで語り合うのはよくないです。
でも、お詫びの品があるなら受け取りましょう。遠慮はしません。
!?
わわわわわ。これって、人間もモンスターが食べられるようになるってどこかに書いてあったアイテムだ!
うわーうわー! ありがとうございますありがとうございます! ちょっとどころじゃなくラクになります! 素晴らしい!
ああー……そういう……。
大変そうですけど、よそ様の恋路をどうこうする趣味はないです。がんばって。
ターラさんにかんざしを返せました。思わぬ収穫もありました。
せっかく都に戻ったことですし、育ての親たる保母さんに、軽く挨拶でもしておきましょう。
元気ですよー、それはもう。ありがたいことです。
一度、都の外に出て、テントでセーブします。
今現在のみんとちゃんは、こんなかんじです。
さて次は……
……ん?
ちょっと待って……次?
あれ、ひょっとして……
やることがなくなった!?